特集「この1台」⑦ DELTA BOX & BLUE

DELTA BOX(IMAI式ラインアンプ)とDELTA BLUE(IMAI式パッシブイコライザ)をご愛用のM.M様より、ご自宅システムの写真と「お客様の声」を送って頂きました。

(写真左】SP上、左に小型IMAI式ラインアンプ「DELTA BOX」右にパッシブEQ「DELTA BLUE」のコンビをサブシステムでご使用頂いています。

 DELTA BOXは製作者として、とても思い入れのあるラインアンプです。音響工房アナログ式の上位機種・DELTAブランドの製品1号で、隣のパッシブEQが2号です。

「この1台」⑥に書いていますが、DELTA PEQを改良しBLUEと改名しました。

 

・・以下、ご感想を頂きました・・・

DELTA BOX
「ゲインブロックは1960-Fを搭載しています。 音圧が凄いですね!図太い音です!しかも大音量でもうるさく無いんですね!既存のオーディオば何だったんだろう?なんて思ってしまいました、ゲインブロック素晴らしいです!」

DELTA BLUE

「PEQのエージング順調に進んでいます、操作も非常に分かりやすく直ぐに慣れました、スイートスポットも2 、3見つけて、曲のジャンルによって使い分けています、微調整が出来て色々なパターンのサウンドが作れますね、イコライザーの効き方もガッツリ効きます!自分好みのサウンドに出来るのは楽しいですね!コンプレッサーを軽くかませて、楽しんでます、DELTA BOXとPEQ最強コンビですね!メインで使っいる真空管のシステムにも勝るとも劣らないアナログサウンドですね!いや勝っているかも!日に日に音が良くなっている感じがします。大満足です。」
M.M様、ありがとうございました。狙い通りに使って頂けているようで製作者冥利につきます。

◎この記事でご紹介しているIMAI式ラインアンプ、IMAI式イコライザは音響工房アナログ式サイト、またONLINE SHOP「電子商店アナログ式でご注文可能です。是非ご覧ください。
◎その他、特注品や仕様変更、改造・リペア等もお気軽にお問合せください(お見積り無料)
メール analogmode21@gmail.com (音響工房アナログ式・今井)